読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本語教師3.0

「授業の質は上げる」「仕事の量は減らす」「両方」やらなくっちゃあならないってのが「教師」のつらいところだな 覚悟はいいか?オレはできてる

スマホ画面で記事のカテゴリーが選べるようになりました

 こんばんは。日本語教師ブロガーのNicky(@JPT407)です。

 

 今日スマホから自分のブログを見ていて、あることに気がつきました。

 

 これって、他のカテゴリの記事が見られなくない?

 

 ブログトップから見ている人はまだいいのですが、たとえば検索で直接教案の記事に飛んできた人には、教案の記事しか表示されません。

 

 それではもったいない!

 

 いや、単に私がもったいないと思っているだけなんですけど・・・。

 

 そこで、早速ブログにカスタマイズを加えて、スマホ画面でも、カテゴリを選んでいろいろな記事が見られるようになりました。ご活用ください。

 

f:id:JPT407:20170413221123p:plain

 

 使わせてもらったのは、「いつ俺」のコードです。ありがとうございました!

www.ituore.com

 ちなみに、スマホ画面の編集は、「Screenpresso」というソフトを使ってみました。めっちゃ便利ですね。活用していこうと思います。

nelog.jp

 

 ついでに言っておくと、パソコン画面のサイドバーに、「執筆者リスト」を追加しました。いまのところ二人しかいないですが、IDをクリックすると、その人が書いた記事の一覧が見られます。たぶん、プロフィールも別々に表示できると思うんですが、まだ調べていません。

 

 それでは、また。Nickyでした!