読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本語教師3.0

「授業の質は上げる」「仕事の量は減らす」「両方」やらなくっちゃあならないってのが「教師」のつらいところだな 覚悟はいいか?オレはできてる

重大発表!

 突然ですが、このブログの書き手が一人加わることになりました。以前からTwitterで親しくさせていただいている、モウモウ日本語ちゃん(@mounihongo)さんです。

 モウモウ日本語ちゃんさんは、養成講座を卒業して、この春から働き始める新人日本語教師です。きっとおもしろい記事を書いてくださると期待しています。

 

f:id:JPT407:20170408190159j:plain

 この写真をアイコンにするそうです。

 

 もともと、私も個人でブログを書く気はなくて、WordPressを使って複数人で運営する情報サイトを考えていたんですが、技術的にハードルが高いのであきらめました。とりあえず、しばらくははてなブログでやっていきます。

 

 今までは書く人が私一人しかいなかったので、プロフィールにも名前を書いていなかったのですが、これからは区別しなければならないことになりました。

 とりあえず、私はNickyという名前にします。Nicky Romeroから取っただけで、もともと特に意味はなかったんですが、後から考えて、この「Toulouse」のMVのように、一人が二人になり、二人が四人になるように広がっていけばいいなと思いました。

 

 

 

 "I could Be The One"も好きです。 

 

 最近、SEKAI NO OWARIのドラゲナイも、Nicky Romeroがプロデュースしていたと知って驚きました。

 

 もともと「日本語教師3.0」はブログ名で、書く人は何人いてもいいと思っているので、他に記事を書きたいという人がいらっしゃったら、連絡ください。一回限りの寄稿もOKです。

 

 では、また。