日本語教師3.0

「授業の質は上げる」「仕事の量は減らす」「両方」やらなくっちゃあならないってのが「教師」のつらいところだな 覚悟はいいか?オレはできてる

マークシートの採点を一瞬で終わらせる裏技

f:id:JPT407:20170314072935j:image

Twitterで、関行太郎(@tredecimjapan )さんが公開されていたハックを使ってみました。

 

マークシートの正解のところだけ穴を開けて、答案にかぶせると、あっという間に採点が終わる」というものです。

 

本当に、秒殺でした!

 

たぶん、ベテランの教師の方なら誰でも知っている裏技かとは思いますが、私のように知らない人もいると思うので、載せておきます。

 

ちなみに、関さんは日本語教師のための新しい求人サイトを立ち上げられたそうです。私自身は転職するつもりはありませんが、興味のある方はどうぞ。今までのサイトと違って、いろいろ条件指定できるなど、便利そうです。

 

 

では、また。