日本語教師3.0

「授業の質は上げる」「仕事の量は減らす」「両方」やらなくっちゃあならないってのが「教師」のつらいところだな 覚悟はいいか?オレはできてる

100円ショップのグッズだけで、中級の教案を整理できる裏技

 今日、モウモウ日本語ちゃん(@mounihongo)さんが、以前の記事「100円ショップのグッズだけで、『みんなの日本語』50課の教案と教具を整理できる裏技 」を宣伝してくださったので、そのお礼として、続きを書きます。

 

 

  ただ、最初に謝らないといけませんが、中級は大したネタではありません。中級は、単に100円ショップのファイルフォルダにシールを貼りつけただけです。

 中級は教具やプリントの数が少ないので、それだけで何とかなります。こんな感じです。

 

f:id:JPT407:20170404233559j:plain

f:id:JPT407:20170404233604j:plain

 ほんとにつまらないネタですいません。

 

 ただ、100円ショップは、他にも日本語教師にとって役に立つグッズの宝庫です。また改めて紹介したいと思います。

 では、また。

 

 100円ショップのグッズのまとめ記事を書きました。

jpt407.hateblo.jp