ブログは日本語教師の歩く鏡である

「授業の質は上げる」「仕事の量は減らす」「両方」やらなくっちゃあならないってのが「教師」のつらいところだな 覚悟はいいか?オレはできてる

ブログ運営

Facebookのコメント欄をはてなブログに設置してみました

Facebookのコメント欄をブログに設置すると、「コメント欄が荒れない」、「宣伝」してくれるというメリットがあります。

ブログ名を変更しました。

おはようございます。Nicky(@jpt407)です。 ブログ名を変更しました。 新しい名前は、「ブログは日本語教師の歩く鏡である」です。 由来については、以前の記事を見てください。 jpt407.hateblo.jp これからも、よろしくお願いします。

ブログは日本語教師の歩く鏡である

ブログでも何でもいいですが、日本語教師は自分でも定期的に文章を書いて、文章力を磨くことが必要だと思い始めました。

スマホ画面で記事のカテゴリーが選べるようになりました

スマホでも、カテゴリーを選んで便利に過去記事が見られるようになりました。活用してください。

重大発表!

ブログの書き手が増えました。この春から日本語教師を始めるモウモウ日本語ちゃん(@mounihongo)さんです。